2022年参加イベントぷちまとめ(後半)

年が変わったらしいですが去年のぷち振り返り後編らしいです。

 

7月

個人的2022年良かったイベ1,2を争うMIZUKIさんの10周年ライブ。このイベの記事、5ヶ月くらい下書きに眠ってるらしい。

(MIZUKIさんはドラマーで、ややちゃんのドラムの先生です)

ドラマーさんメインのライブってなかなか聞かないのではなかろうか。ゲストボーカルにやや出るってので参加したけどまあエモでしたね。久々にAKINOの海色をあの規模の箱で浴びれたのも良かったです。 ややのドラム叩いてる時めっちゃいい表情してるのは間違いなく師がMIZUKIさんだからだよなと実感した日でした。(GLAMOROUS SKYカバー歌唱も偉すぎました) チケット代もちょうどいい額、飲酒もでき気持ち良く物販にお布施ができました。もう10k近い額払ってよく分からん雑なわちゃわちゃを見ることは無いかもしれません

 

8月

推しが567になって不参加になったものの、意志を継いでくれたメンバーを見にTIFへ

久々に地獄を見ました。

これも下書きに眠ってるらしい。

もし次があるなら通るべきところ通ってからがいいな。てか今回のシステムのメインステージ出演は誰も得しないだろって感じでしたね。

ただこれがあったから∞ビートは行くの怖かったけどめちゃくちゃスッキリできた。

推しメンのリベンジがあるなら行くかもしれませんが普通に他のアイドルももっと見たかったですね

 

アニサマ

行く気全く無かったのですが直前に🏇舞台メインキャストだょ~んという告知があり、二日前にチケットを探すことになりました(アホ)

まさかそれで定価でアリーナA6転がってくるとは思わんじゃん? (4列目) 

なんならひなたば、やや、りんと目当てめっちゃ近いし限定StylipS飛んできて流石にひっくり返りました。ログちゃんをわりかし近くで見たのは初めてでしたがその日のメンバーなら僕はきょんちゃんです。

 

9月

デレ愛知。

10thデレ愛知にも飛鳥、ほたると居て今回も二人揃ってました。初日はアリーナが狭すぎてストレスフルでした。僕の体格で狭いってなる敷き詰めかたしてる運営は本当にgmksだと思う。 これでやり通すならもう立ち禁にせえやレベルです。ただ二日通してのセトリはわりと評価できました。2日目の席が会場で一番演者と近いという神引きをしました。サイドステージに来る度無限にレスが飛んでくるというか勘違いじゃなく流石に個レスや!みたいなのがこのコンテンツで受けれるとは思ってなかったね。担当の所に推しを召還してくれた深川芹亜さんには足を向けて寝れません。デレでのおさとを近くで見たのも初めてかもな。(中澤ミナこだわりネイルもTwitterの解説無しでクッキリ見れて満開キモヲタスマイルしてた)モバマスも終わるしいい想い出を最後に今回でデレライブ卒業もありかな~とか言っちゃうくらいには満足してたらしい。

 

温泉むすめ福島。

富山から関東に出たのに愛知、福島と関東外イベントが続くバグ。

席の配置が残念でしたね。あのアリーナから埋められてアリーナ後方引かされて、後発先行の奴らが前方スタンド引いててイライラする感じのそれです。

でもって一番近い演者が昼夜とも天津向なの泣きアニメでしょ! 多分10列くらい後ろでも中央よりの席だった方がニコニコして帰れたと思います。

 

10月

くノ一ツバキ円盤イベ

イベタイトル発表時から漂ってた不安は見事に的中するらしい。作品普通に好きだったのでもうちょい何とかなってほしかった。まあ聞きたい話はラジオで補完できていたのでボーナスステージかと切り替えました。ややちゃん以外の出演者もわりかし好きな人や興味のあった人で構成されてたのでその人たちの生芝居見れたのは良かったですね。このイベントの最高到達点はあかね組活動日誌のクラップ綺麗に揃い過ぎだろ?な瞬間です。

 

∞ビート

TIF出演してた三人が特に良かった。見たかったのはこれなんだよな!ってのを見れました。

田中有紀ちゃんの歌ってる時の表情がバチクソ大好きです、僕は。 fashionableはわりかし恩恵ある席で見れたけど二日で演出場所変わってbouncy girlはあんまり近くで見れなかったのでいつかじっくり見られるとこで見たいですね。

 

11月

ウマ娘4th

ややが人前でソロ歌うのって実は言うほど回数なかったんですよね

ましゅましゅはメンバー3人が合いの手入れられる状態でワンコーラスのみ(新宿文化センター大ホール、山野ホール)

 

キャラソンという括り抜きのフル歌唱なら1月のセカショのカラオケが初めてでした(サイエンスホール)

 

キャラソンフル歌唱は温泉むすめ福島が初だったのだ(パルセいいざか)

その次がベルーナドームなのバグや!

以上です。

 

12月

sideM7thに行ってました。なんか初日アホみたいに良い席でしたね。声を出せないのツラいな~と思いつつ4thの時にあまりにも女性ファンの悲鳴が煩すぎたので今のうちにリベンジしたいなと思って行った節があります。FRAMEやLegendersが好きです。

リベンジマッチ新しい曲やりすぎワロタでした。

ステージ演出見てるとやっぱデレはもうちょっとならんのか?ってなりました。

5タイトル合同がただのアイマスフェスで終わらないとええですね。(10thに憧れた状態で行くより少し期待値低めに構えておいた方が良さそうな出演者の発表されてる)

 

イベント参加数は全盛期よりまだ少ないけどわりと充実してたような気がする。 でもそろそろ声出せるようになるまでライブ系は控えて貯金してもいいのでは?ってなってきてるね。2023年は1月に千葉品川を何故か何往復もする予定ができてるらしいです。現場で会うときは何卒。