7/31の予想

ついに先週は馬の予想すらしなくなったな?

いかに続けられない有言不実行なダメ人間か知ってもろたところで今週のやつです。

 

最後に書いた函館記念は本当にハヤヤッコ来ましたね。 でも書い目結局書かずにイベント行っちゃいました。 イベントが終わってスマホを見たら本命アラタにしといて自分だけちゃっかり当てやがってというクレームと、お前のお陰でハヤヤッコ買えたので今度会ったら飯奢るというDMが届いていました!

 

最後は買うかどうか含めて自己責任なので!

 

あと本命タイトルホルダーって書いてヒシイグアスからの穴ワイド買う人間なのでそこはね? 

実のところかなり迷って舞台巧者よりタフさの適性をとってハヤヤッコとマイネルウィルトス軸にしました。改めてその日、前日のレース見るのって大事だなと。

 

さて本題。今日は重賞が2レース。神とJRAのイタズラが過ぎるってくらいアイビスサマーダッシュが枠順で難解になりましたね。クイーンSはウォーターナビレラをどう取るかという感じでしょうか

 

クイーンS

◎ウォーターナビレラ

○ローザノワール

▲メイショウミモザ

☆ゴルトベルク

△フェアリーポルカ、スライリー、ホウオウピースフル、サトノセシル

 

アイビスSD

◎ヴェントヴォーチェ

○ライオンボス

▲トキメキ

☆ビリーバー

△シンシティ、スティクス、ロードベイリーフ、オールアットワンス

 

アイビスはなんやかんや外になるんかなと思いつつも元々実力あるのがバカラクイーンしてくれるならと狙ってみてもいいのでは?となりました。書いてるときにライオンボスとオールアットワンスの人気見て逆に抑えたくなったよ。当たっても外れてもこのレースに関しては面白さを求めたいかな()

(ライオンボスの3着固定とか3連複、ワイド辺りで攻めてみようかな)

 

クイーンはウォーターナビレラが桜花→オークス仕様にするには間に合わなかった、反動があってだったと捉えて間隔明けて調整した今なら1800mもいける読みで行こうかなと。飛んだら飛んだで美味しいので紐の馬連と1着固定フォーメーションで。テルツェットは敢えて切って勝負。ぶっちゃけ分からん!

でもなんかこういうのってナビレラ距離もつん?って言ってたら結局勝ったり、ナビレラ頭で買ってたけど紐めっちゃ荒れたとかありそうじゃない?

何にせ個人的に一番嬉しくないのは予算上抑えない予定のウォーターナビレラの2着かもしれません(フラグ)

 

ま、僕は今日もイベントで天野聡美ちゃんや夏吉ゆうこちゃんや山根綺ちゃん見て楽しんでくるのでそんなガッツリやらないと思います。皆さんも良いしゅきおびライフを~