金杯予想

🏇の記事2つ書くって言って本当はウマ娘の舞台の話だったんですけど料理してたらあっという間に時間が無くなったのでこっちを先に。ジョッキー敬称略で行きます。

 

中山、京都(中京)両方行くど👊 

メンツ見て個人的に🤔🤔🤔となっている点は

両重賞とも和田竜二が騎乗しないことです。

中京には居るみたいで、ならミッキーブリランテ乗ってや!感ありますが藤岡兄騎乗です。岩田パパでもないんやね。 そんな岩田パパはダイワキャグニー騎乗。 中山スカーフェイスではなくこっちなのか!と言ったところ。(スカーフェイスは去年の金杯も乗ってた石橋) こういった点も気にしつつ現段階(前日21~23時)のオッズ見て印打ってみました。

 

中山金杯

◎フェーングロッテン

◯アラタ

▲ワンダフルタウン

スカーフェイス

マテンロウレオ、レッドランメルト

注ウインキートス、カレンルシェルブル

 

京都金杯

◎エントシャイデン

◯アルサトワ

▲イルーシヴパンサー

☆カイザーミノル

△シュリ、ベレヌス、ダイワキャグニー

注ミッキーブリランテ、エアロロノア

 

あくまでオッズ込みの印です。

中山はわりと人気所から2頭来てもいいのではと思っているのでどこから流すのが正解か決めあぐねている状況です(ガミは論外なのでね)

京都はもう荒れろ~な買い方します。謂わば人気が来たら諦めがつくというやつですね。

中山は◎~☆の4頭から2頭選んで三連単2頭軸マルチ、印内で50or100倍越える組み合わせのワイド馬連を数点で計5k以内

京都は印で100倍越える3連複の組み合わせとワイド馬連を計5k以内

で勝負予定。オッズ変動や当日の馬場バイアスもあるので仕事の休憩時間に見極めたいですね。

 

結局センスが無いので決めれんわけですが

この組み合わせで来て買わんかったら後悔しそうな心の本命は、

中山はスカーフェイス、ワンダフルタウン

京都はエントシャイデン、ダイワキャグニー、カイザーミノルの辺りです。

馬連ワイドはこの馬達中心に抑える予定です。