秋のG1開幕 スプリンターズS編

新天地に来てもう三日分休出をしヘトヘトです。

お前イベントのためにこっちに来たのでは?

そのはずなんですけどね…

 

被らない分には金貯まるし土曜の平場やらなくなるってメリットもあるのですが普通にテキトーに過ごせる時間が減るのはしんどいですね🙃

 

さて今週から秋のG1スタートです

国内に限らなければ凱旋門賞もあるのでワクワクしますね。

そんなG1現地がすぐそこにあるのにイベント被って昼までしか中山に居ないksオタクを実行する予定です。凱旋門はテキトーに血統買い予想を後からって感じでとりあえずスプリンターズSの予想。

今回は買い要素というか個人的評価や買いポイントも書いてみる。

 

スプリンターズS

◎ナムラクレア

◯タイセイビジョン

▲ヴェントヴォーチェ

☆ジャンダルム

△メイケイエール、マリアズハート、ナランフレグ、ファストフォース

注ダイアトニック、テイエムスパーダ

 

・ナムラクレア

枠とハンデ、ローテの過程からメイケイエールではなくこちらを取りました。ペースがそこまで速くなくなりそうというのも材料かも。

・タイセイビジョン

勝ちきれないものの堅実で単勝人気でそう見えるだけで連系はしっかり信用された人気がしています。

前が詰まりそうな気もしているので軸にする勇気がありませんでしたね

ペースにそこまで左右されないのはいいかも。

・ヴェントヴォーチェ

メンバーで中山の最速タイム持ち。中山におけるこのタイムは速い時計が出る馬場だったとしても中々優秀だと思っており、サマースプリント追い続けてました。ただアイビスは余計なローテだったのでは?と思っていたり。(まあ賞金面のこともあるとは思いますがそれでもと言ったところ)夏の三戦でお釣りが残ってないという可能性は考えておきたいです。ペースも鍵ですかね。(余談ですが西村Jと自分は平場含めて滅茶苦茶馬券相性が悪いです)

・ジャンダルム

推しメン。ハイペースにならないなら可能性はあります。中山での時計は2番目。テイエムスパーダ、ダイアトニックを可愛がりながらいいポジにいるのが理想です。それが叶いそうな枠でロス少ないのも+になりそう。最近の負けすぎ感はありますが元々叩いてからの馬です。(調教はいつも良く見せるのでそこはアテにしない方がいいです)高松宮みたいにハイペースのレシステンシアつついた感じになると多分飛ぶ。僕が現地に居ない方が結果出そうなのでイベントを選びました。イベント終わりにいい結果聞かせてください()

・メイケイエール

僕が人気2頭同時に手が出ない人間なだけで評価は高いです。ナムラクレアの方が魅力的に感じただけ

こういう時にアイドルホースを嫌っておけば逆に来るので世間的には助かるのではないでしょうか()

・マリアズハート

菊沢ニキがキルロードに続いてマリアズハートしてくれる!タイムはそこまでですが何気に中山実績での馬です。大外ですが包まれて持ち味出せずなレースもあったのでこっちの方がまだ一発あるかもしれません。千直の流れの速さ経験させた後のローテも面白い? 少額抑えてみるのは有りかもと思いました。

・ナランフレグ

流石に届かないのでは?と思われてそうなオッズがしてるからこそ買いだと思います。相手待ちで分かりやすい馬なので言うほど書くことがない。スプリントG1両制覇、みたくない?

・ファストフォース

現地で見てると前なんか残りそうだなと思ってしまったので追加という形。オッズ舐められすぎでは?

レースのタイムもそこそこ出そうな気がしてるのですが速い時計に対応もできてる。本当に前行きそうなメンバーいい枠引いたよな、難しくなるだろ!

・ダイアトニック

まあ無しよりなのですが岩田パパのマジックが出来そうな枠とメンバーにはなったなと。短縮ローテと鉄砲で好走

しています🤫

テイエムスパーダ

ダイアトニック同様お前もそこ引くんかいみたいな枠。この馬が残れる展開とは?というの加味した買い方が良いかと。人気してるな~

 

一例。ネタやロマンはリアルの方で抑えることにして友達との予想勝負用です。
f:id:lightningrod0810:20221002134916j:image
f:id:lightningrod0810:20221002134921j:image

リアルでもそうだけど応援馬券以外はどれが来ても基本投資より+になるように組もう。当てるのも重要だけど+にならんと意味無いんで。外れたら外れたの精神で行くのも大事かと。メイケイエールを厚く買えないのはそういうことなんですよね() 

(僕は二頭とも信じるなら3連複相手5頭まで絞って2kずつでもいいんじゃないかなと)

イベントが終わったら本当にそれで良かったやんってなってたりしてね🙃

 

では良い休日を~