8/21の予想

ほい。今日は札幌記念北九州記念です。

 

去年は両方的中してほたるぷちコレ資産や!って言ってた記憶があります。(相手との稼働差を見てほとんど突っ込まずに終わりましたが…)

 

それこそ札幌記念ハービンジャー産駒狙え!ってのから競馬にハマったわけですが、今年はハービンジャー産駒出走しないんですよね。血統だけ見ると結構馬券に絡んでいるのはディープインパクト産駒です。今回だとマカヒキ、アイスバブル、グローリーウェイズですね。人気の逃げ先行勢の潰し合いが発生したら出番はありますかね🤔

パンサラッサがリズムを作れる(勝ちパターンにもちこめる)場合かつ札幌だと上がり上位がかかる決着になりそうだなと思っていて、意外とマカヒキ、グローリーウェイズに合いそうかも???とか思ったり。まあただマカヒキはメンバー的にかなりそれ以外でも展開にかなり恵まれないと感はありますね。

グローリーウェイズももう少し距離や直線の長さが欲しいなとも。競ろうが競らなかろうが前行く勢で決まるとも思えないしかなり難解で見てるだけでも十分楽しめそうですね!!!

 

北九州記念は開催が進んできて悪くなってきた馬場がポイントかなと。内の先行より外差しではないだろうか。ナムラクレアは変に逆らわなくて良さそうな気がしたり。買う人は枠はともかく前回よりは展開向きそうなアネゴハダやタイセイビジョンの扱いに困りそう。

 

札幌記念

◎パンサラッサ

○ウインマリリン

▲グローリーウェイズ

☆アンティシペイト

△レッドガラン、ユーバーレーベン、ユニコーンライオン

×ソダシ

 

北九州記念

◎ナムラクレア

○メイショウチタン

▲キャプテンドレイク

☆ジャンダルム

△タイセイビジョン、ボンボヤージ

×アネゴハダ

 

ファストフォース、ここに来て復調を恐れていますが心を鬼にします。

 

身内の俺プロでいいから2年連続的中目指すぞ~

 

(あくまで参考までにな!でも上手いことこれ見て当てたら何か贈ってくれるの待ってるょ~ん(クズ))

 

引っ越し金、降ってこねかなぁ…   

それでは~👋